ご当地クイズ「ココ、ど〜こだ?」12月

Quiz
清水周辺の観光スポットや史跡・施設などを
写真をヒントに当ててください。
クイズは月替わりで出題します。
正解の方には、抽選でマリンパルグッズをプレゼント!

今月のヒント

「新鮮で美味しい魚をもっと気軽に食してほしい!」

朝晩、冷え込むようになってきましたね。
「新型コロナウイルス感染症」もそうですが、
これからの季節は「インフルエンザウイルス」にも気を付けなくてはいけませんね。
今一度、手洗いうがい、咳エチケット、そして適度なソーシャルディスタンス!を徹底しましょう。

今回の「ココ、ど~こだ?」は、
年間100万人以上が来場する“清水港地元の台所”
清水魚市場の仲卸業者さんたちが、
直接販売する日本初の施設として親しまれている場所です。

活気に満ち溢れた店内では、20の仲卸人がプロの目で選んだ、
新鮮な魚介類や海産物(マグロから近海魚貝類)、野菜、手作り豆腐まで
美味しいものにたくさん出会えます。
鮮度と味はもちろん、何より値段の安さにびっくりしちゃいます。

また、マグロを中心とした新鮮なメニューをいつでも楽しめる食事処もおススメです。
どのお店に入ろうか、どのメニューにしようか、毎回迷ってしまいます。
全店舗を制覇するにはまだまだかかりそうです。

気忙しさの増す12月、美味しいお魚でパワーを付けて元気に過ごしましょう!
ぜひ今回も当ててくださいね。

ココ、ど〜こだ?

今月のプレゼント

クイズの答えを応募フォームから送ってください。
(指定の応募フォームからでないと、担当者に届かないようです)

なんと今回、河岸の市さまより、うれしいお年玉をご提供いただきました!!

正解の方から抽選で5名様に、
清水魚市場 河岸の市で使える「商品券1500円分」をプレゼントします。
美味しいもの食べたーい!という方、奮ってご応募ください。

応募フォーム

保存版ページのため、送信・ログイン・予約機能は利用できません。掲載の連絡先をご利用ください。